« 今朝の月 | トップページ | シャイなムーちゃん »

2012.10.01

虫愛ずる一日

テーブル飾り


台風で午後から特急はすべて運休と聞いて、どうしようかなと思いましたが、何とかなるような予感のほうを信じて、(^^ゞ
北杜市オオムラサキセンターで開催されたイベントに参加してきました。
虫愛ずる素敵な女性の方々(あ、男性も)と交流できて、楽しい一日でした。(^^)v

写真は、昼食のテーブル飾り。オオムラサキセンターの男性スタッフの方々の心尽くしとか。手製のピザも美味しかったです。


テーブル飾り


おまけに、好奇心も満たしていただきました。
イナゴの佃煮は子どもの頃から馴染んだ味ですが、蜂は初体験でした。

左下:イナゴの佃煮、右下:ヘボ(クロスズメバチの幼虫)、上:クロスズメバチ入り煎餅


もちろん、虫たちとの出会いもいろいろと。
追い追い見せびらかしたいと思います。(^^)

|

« 今朝の月 | トップページ | シャイなムーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/55787431

この記事へのトラックバック一覧です: 虫愛ずる一日:

« 今朝の月 | トップページ | シャイなムーちゃん »