« ヒメアカタテハ | トップページ | このコだけ »
都市農業公園の帰りに見かけた花。 ムクゲをかなり小さくしたような花ですが、花弁の裏側の紅い筋が印象的でした。
水際にこんな具合に生えてて、ぱっと見、白いのがくちゃっとついてるって感じですね。(^^;
手持ちの図鑑に「花弁は巴状に重なり」とあるとおり、花弁の端が重なってました。
2012.11.06 22:10 植物, 植物11月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ヤノネボンテンカ:
コメント