« 今日の桜9 | トップページ | ゆく春や・・・ »

2013.04.07

今日の桜10

はるか

多摩森林科学園の入ってすぐのところにあった桜。
ここの「思川」という桜の実生から生まれた新しい品種。NHKの大河ドラマ「八重の桜」に因んで福島県が八重桜を復興のシンボルとしていることから、この桜が福島県に寄贈され、「はるか」と命名されたとか。

はるか


この週末は嵐の予報で遠出は諦めていましたが、今朝起きたときは雨も強風もなし。
それっ!とばかり多摩森林科学園に向かいました。(^^ゞ

きっとすごい人出だろうと覚悟してたのですが、思いのほか人が少なくて、のんびり濃淡様々の桜の景色を楽しみました。

多摩森林科学園


でも、一番楽しみにしていたミドリザクラは、姿を消してしまっていました。(T_T)
残念ながら、去年の心配が当たってしまったようです。

|

« 今日の桜9 | トップページ | ゆく春や・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/57127146

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜10:

« 今日の桜9 | トップページ | ゆく春や・・・ »