« 海も山も | トップページ | カイノキ(楷樹) »
いわきに着いて、まずは海岸へ。 晴れてはいるものの、寒風吹き荒び、寒い! それでも、紫色のグラデーションが美しいハマエンドウの花を見ることができました。
それから、コウボウムギに、
ハマニガナ。
その他、花は咲いてませんでしたが、ハマヒルガオやハマボウフウなど海辺特有の植物がありました。
2013.04.30 22:01 植物, 植物4月 | 固定リンク Tweet
いわきの夏井川河口付近ですね。結構風が強くて撮影も苦労したことを思い出します。3.11の津波にもめげず根を這って生き残ってくれたことを思うと愛おしいです。
投稿: 葵 | 2013.05.05 05:38
☆葵さん ホント、もの凄ーい風でしたね! 風のあまり強くないときにまた機会を得て、じっくりゆっくり見て回りたいです。
投稿: waiwai | 2013.05.05 20:46
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: いわきの海で見た花:
コメント
いわきの夏井川河口付近ですね。結構風が強くて撮影も苦労したことを思い出します。3.11の津波にもめげず根を這って生き残ってくれたことを思うと愛おしいです。
投稿: 葵 | 2013.05.05 05:38
☆葵さん
ホント、もの凄ーい風でしたね!
風のあまり強くないときにまた機会を得て、じっくりゆっくり見て回りたいです。
投稿: waiwai | 2013.05.05 20:46