« シロホシテントウ・・・ | トップページ | いわきの海で見た花 »

2013.04.29

海も山も

コウボウムギ


連休前半、いわき市のあちこちを巡り歩いてきました。
福島県出身の私ですが、住んだことがあるのは内陸側(中通りと会津)だけで、海側(浜通り)はほとんど行ったことがなく、漠然と海辺の土地というイメージしかありませんでした。

ところが、海だけじゃなくて、「宇宙岩」と呼ばれる不思議な岩のある高原に、

宇宙岩


緑豊かな渓谷・・・と見どころ満載のところでした。

四時川渓谷

|

« シロホシテントウ・・・ | トップページ | いわきの海で見た花 »

コメント

まあ!日本のエアーズ・ロックですねえ!
でも南半球どころか宇宙にぶっ飛ぶ心意気☆
検索してみたら、岩の表面に白い線がくっきり入っていて、なんと
「春分の日と秋分の日は、真っ直ぐな白線上に沿って太陽が昇るとも。」
なんて!それはミステリアス。
この目で確かめたくなりましたが…… 

投稿: ナッティ | 2013.04.30 00:21

3日間ご一緒させていただきました。ありがとうございます。いわきのほんの一部でしたが、さわやかな風と雄大な大地をじっくり歩きました。沢音がまだ耳に残ってます。帰ってきたばかりなのに、また行きたい・・・。     それにしても宇宙岩、水石山の水の貯まっている岩などふしぎな岩がありましたね!。

投稿: 葵 | 2013.04.30 05:20

☆ナッティさん
そうそう、その白線、ありましたよ。
高い所が好きな私は、もちろん岩に上りました。とっても裏側から簡単に行けるんですけどね。(^^ゞ


☆葵さん
こちらこそありがとうございました。
いろいろ面白いところでしたね。私もまた行きたいです。

投稿: waiwai | 2013.04.30 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/57275103

この記事へのトラックバック一覧です: 海も山も:

« シロホシテントウ・・・ | トップページ | いわきの海で見た花 »