« もう1匹 | トップページ | トッピングがバジルになったので »
「きっとモモブトなんとかというのだろう」と思いつつ撮ったら、アタリだったようです。(^^ゞ モモブトカミキリモドキ。メスは太ももじゃないんですね。
それから、後ろ足が長いコガネムシだなぁと思ったら、アシナガコガネ、そのまんまの名前でした。(^^;
目についたコを手当たり次第撮って後で悩む私にとって、体の特徴からの名前はありがたいです。
下のヒラヒラものはキシタホソバ。何度か見てるのに、何か体型に関係する名前がついてた記憶はあるのに、なかなか名前が出てこなくて。(^^;
2013.05.16 20:33 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: モモブトにアシナガ・・・:
コメント