« 日陰・・・ | トップページ | 長池公園のヒラヒラものたち »

2013.05.09

青いロマンスカー

ロマンスカー


先日、所用のついでに、前に住んでた辺りの多摩川をしばしウロウロしたときのこと。
雲の形が面白くてカメラを向けたら、ん? 何、あの青い電車?

小田急線のロマンスカーが地下鉄に乗り入れたのは知ってましたが、この青い車両がそれだったのですね。5年も前から走ってたのですね。(^^;

ロマンスカー

|

« 日陰・・・ | トップページ | 長池公園のヒラヒラものたち »

コメント

色々乗り入れが増えて、びっくりしますよね。
きょうも、大江戸線に乗ったり副都心線に乗ったり。
福島の原発20キロ圏に取り残された犬・猫の写真展に行ったからです。

夕食後、甘えて膝に乗ってくるうちの子を抱いて、胸迫ってしまいました。

waiwaiさんのこちらで見るような小さな花たち虫たちも、どうしているだろう… 

投稿: ナッティ | 2013.05.09 23:27

☆ナッティさん
いつだったか、チェルノブイリの原発事故で人が住まなくなったところで、動物たちが暮らしてる映像を見たことがありました。緑豊かで野鳥の種類も多くて、人間がいない分、生き物たちがのびのびしてるように見えました。(^^;
そんなふうに人間の思惑を超えて命をつないでくれたら、と願うばかりです。

投稿: waiwai | 2013.05.11 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/57346914

この記事へのトラックバック一覧です: 青いロマンスカー:

« 日陰・・・ | トップページ | 長池公園のヒラヒラものたち »