« ボロボロゴマダラ | トップページ | チョキ! »
見慣れない細かい花。何かな?そばには「ネズミモチ」の札が。(^^;
そんなわけないだろうと枝先からたどってみたら、奥の方の根もとに「ハマクサギ」とありました。通い慣れた目黒自然教育園での新発見! (^^ゞ
後で見た図鑑には、「近畿地方以西に分布するクマツヅラ科の落葉小高木」とありました。花の感じはクサギとはだいぶ違いますね。
2013.05.19 05:51 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ハマクサギ:
コメント