« バンの親子 | トップページ | ストレッチ »
いつも見てるところとは別の場所で、この小さなアサガオが咲いてるのを見つけました。
ここなら、草刈りからは免れそうですが、できればもっと風情のあるところで見たいなぁ。(^^;
【更新のお知らせ】 メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。 今回は先月の八国山観察会の記録。虫度高め。(^^ゞ
2013.08.04 16:21 植物, 植物7月 | 固定リンク Tweet
赤いちゃんちゃんこ着たヨコバイはキウイヒメヨコバイの ようです。 やはりキウイフルーツの葉を加害する害虫で1991年夏に 小田原市で初確認された新属新種の昆虫だそうです。
投稿: たざびー | 2013.08.07 20:34
☆たざびーさん さすが! ありがとうございます。(^^) 赤いのは♂だけなんですね。 すぐに飛んで行ってしまって、ボケ写真しか撮れなかったのが残念です。 ま、そもそもヨコバイを撮るのは厳しいけど。(^^;
投稿: waiwai | 2013.08.09 05:26
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: アメリカアサガオ:
コメント
赤いちゃんちゃんこ着たヨコバイはキウイヒメヨコバイの
ようです。
やはりキウイフルーツの葉を加害する害虫で1991年夏に
小田原市で初確認された新属新種の昆虫だそうです。
投稿: たざびー | 2013.08.07 20:34
☆たざびーさん
さすが! ありがとうございます。(^^)
赤いのは♂だけなんですね。
すぐに飛んで行ってしまって、ボケ写真しか撮れなかったのが残念です。
ま、そもそもヨコバイを撮るのは厳しいけど。(^^;
投稿: waiwai | 2013.08.09 05:26