« 一緒にいるわけは? | トップページ | 嵐が去って »

2013.09.16

アオスジアゲハ

公園


昨日の朝は土砂降りと轟く雷鳴、とても外に出られる状態ではありませんでた。
でも、昼過ぎから雨がおさまり、陽もさしてきたので、近所の公園をひと巡り。
落葉のように見えるけど、何か違う・・・アオスジアゲハでした。

ダメモトで寄っていったら、思いがけず、間近までいけました。

アオスジアゲハ


今朝も昨日と同じような激しい雨。それに台風接近を感じさせる強風が加わってます。
何とか無事に通り過ぎて行ってくれるといいけど。


【更新のお知らせ】
メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。
今回は先月の八国山観察会の写真。相変わらず虫多めですが、植物も案外いろいろ撮ってました。

|

« 一緒にいるわけは? | トップページ | 嵐が去って »

コメント

アオスジアゲハ 20年ほど前までは、高いところを飛んでいて、写真に撮れなかったですが、いつの間にか近づいて撮影できるようになりましたね。
習性が変わったのでしょうか。

投稿: 田中 肇 | 2013.09.16 19:37

☆田中 肇さん
どうなんでしょうね。
地面にとまっているところ、ナミアゲハは何度も見てますが、アオスジアゲハは珍しいと思いました。

投稿: waiwai | 2013.09.17 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/58201865

この記事へのトラックバック一覧です: アオスジアゲハ:

« 一緒にいるわけは? | トップページ | 嵐が去って »