« 月と金星 | トップページ | 店先で目にとまったのは・・・ »
先日の八国山観察会で、鮮やかな紅の冬芽が目にとまりました。 えーっと・・・すぐに思い出せそうな気がしたのに、「短枝→アオハダ」という連想ばかり浮かんできて。(^^;
枝の先のほうを見て、やっと「イヌザクラ」の名前が出てきました。
アオハダはこっちですね。
2014.01.30 20:08 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: イヌザクラの冬芽:
コメント