« オオハナアブと・・・ | トップページ | 森のネコさん »
東京で桜の開花宣言が出た翌日、近所の公園のカツラの開花状況をチェック。既に花盛りの雌花を見つけました。
雄花のほうは、こんな具合。
雄株も雌株も、まだ冬芽状態のもあります。先に雄花、1週間ほど遅れて雌花、と思ってましたが、開花時期はけっこうばらつきがあるようです。でももしかしたら、この冬の寒さの影響があるのかもしれません。
ソメイヨシノのほうは、宴会会場では1~2輪ほど。宴会に不向きな公園奥ではだいぶ開いてました。
2014.03.27 07:05 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: カツラの花:
コメント