« カツラの花 | トップページ | ナナホシテントウ »
先日、友人に連れて行ってもらった公園で出会ったコ。 私たちがお昼を食べてると、木立のほうから現れ、近くにゴロン。
たぶん何か欲しくて寄ってきたんだろうけど、差し迫った様子でもなく、まったり寛いでるように見えました。
後ろ足のところの枝、邪魔だよね・・・
枝をどかすと、何故かおびえた表情を見せ、少し離れたところに移動。そしてまたゴロン・・・
あれ? もしかしたら、あの枝が拠り所だったのかも。今度はかなり細い枯れ枝に、後ろ足をちょんと。 ご、ごめんっ! (^^;
2014.03.28 19:50 猫 | 固定リンク Tweet
そう、そう、ありますよ。拠り所♪ 人の足だったり、テーブルタップが多いですかね。本・新聞や 暖かいから、お好みなような気がします。
投稿: ムクロジ | 2014.03.29 09:15
おびえたような・・・ なるほど、本当に「必要」なのですね、よりどころ。 なぜだか、ブックエンドだの、テーブルの端に見える椅子の背や、ちょっと置いた厚手の本の高さとか… お外なら、落ちた木の枝。 はなはだ納得の図。 くつろぐ猫の姿は至上の安堵感(こちらに取って!)、春ですね^^
投稿: ナッティ | 2014.03.29 10:37
☆ムクロジさん 私の足を拠り所にしてくれるコが欲しいです。 今の家では難しいなぁ。
☆ナッティさん 本当に迂闊でした。(^^; 猫が寛いでる姿、いいですよねぇ。
投稿: waiwai | 2014.03.29 20:01
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 森のネコさん:
コメント
そう、そう、ありますよ。拠り所♪
人の足だったり、テーブルタップが多いですかね。本・新聞や
暖かいから、お好みなような気がします。
投稿: ムクロジ | 2014.03.29 09:15
おびえたような・・・
なるほど、本当に「必要」なのですね、よりどころ。
なぜだか、ブックエンドだの、テーブルの端に見える椅子の背や、ちょっと置いた厚手の本の高さとか…
お外なら、落ちた木の枝。
はなはだ納得の図。
くつろぐ猫の姿は至上の安堵感(こちらに取って!)、春ですね^^
投稿: ナッティ | 2014.03.29 10:37
☆ムクロジさん
私の足を拠り所にしてくれるコが欲しいです。
今の家では難しいなぁ。
☆ナッティさん
本当に迂闊でした。(^^;
猫が寛いでる姿、いいですよねぇ。
投稿: waiwai | 2014.03.29 20:01