« バラモンギク | トップページ | 気持ちいいにゃぁ »
これも昨日の八国山観察会の収穫のひとつ。 嫌われがちなガビチョウも、幼子はなかなか可愛いですね。(^^)
水浴びしてる様子を動画でも撮ってしまいました。
2014.05.26 20:39 鳥 | 固定リンク Tweet
ガビチョウ- 画眉鳥!?! 知りませんでした (=´Д`=)ゞ 日本の侵略的外来種ワースト100選定種 なのですかー。 本当に、こんなに可愛い‘おさなご’なのだけれど。
投稿: ナッティ | 2014.05.27 12:04
☆ナッティさん ガビチョウの鳴き声、どちらかというと美しい声に入ると思います。 が、声が大きすぎて、ウルサイ。他の鳥の声をかき消すほどなんです。音量をぐっと抑えられたら、嫌われ度も下がると思うんですけどね。(^^;
投稿: waiwai | 2014.05.28 08:37
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ガビチョウの幼鳥:
コメント
ガビチョウ- 画眉鳥!?! 知りませんでした (=´Д`=)ゞ
日本の侵略的外来種ワースト100選定種 なのですかー。
本当に、こんなに可愛い‘おさなご’なのだけれど。
投稿: ナッティ | 2014.05.27 12:04
☆ナッティさん
ガビチョウの鳴き声、どちらかというと美しい声に入ると思います。
が、声が大きすぎて、ウルサイ。他の鳥の声をかき消すほどなんです。音量をぐっと抑えられたら、嫌われ度も下がると思うんですけどね。(^^;
投稿: waiwai | 2014.05.28 08:37