« ガビチョウの幼鳥 | トップページ | ウズラカメムシ »
ご贔屓筋になでなで・・・あまりに気持ちよさそうだったので、アップで撮らせてもらいました。(=^・^=)
【更新のお知らせ】 メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。 今回は、先月参加したNPO法人「むしむし探し隊」主催の観察会の写真。まだ調べ足らないのですが、後がつかえてるのでとりあえずアップ。(^^ゞ 当然ながら、虫多めです。
2014.05.27 20:28 猫 | 固定リンク Tweet
waiwaiさん、こんにちは。 はな日和拝見しました。 ヒゲナガカメムシ、アシブトなのに、 名前にアシブトってはいっていない! 髭のほうがインパクトがあったのですかねぇ
脱皮中の誰かは面白かったです。^^
投稿: ブリ | 2014.05.28 13:12
ナイスな、表情♪ シャッターチャンスを、逃さない、、、羨ましいですっ。
投稿: ムクロジ | 2014.05.28 17:35
☆ブリさん そうなんです!「ヒゲナガアシブトカメムシ」が正しい名前のような気がしますよね。(^^;
脱皮中の誰かは、オオワラジカイガラムシの幼虫あたりかな?
☆ムクロジさん いえいえ、シャッターチャンスを逃して残念に思うこと、しょっちゅうです。(^^; このときは、まったり寛いでいたので、こちらもまったり撮れました。
投稿: waiwai | 2014.05.28 19:36
「はな日和」当日を思いだしながら楽しく拝見しました。 終わりのほうの「ハナアブの一種」は帰化種のスイセンハナアブだと思います。
投稿: 田中 肇 | 2014.05.28 21:34
☆田中 肇さん スイセンハナアブ! そういうハナアブがいるんですね。 毛の感じ、翅の感じ、これですね。 ご教示ありがとうございます。
投稿: waiwai | 2014.05.29 04:52
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいいにゃぁ:
コメント
waiwaiさん、こんにちは。
はな日和拝見しました。
ヒゲナガカメムシ、アシブトなのに、
名前にアシブトってはいっていない!
髭のほうがインパクトがあったのですかねぇ
脱皮中の誰かは面白かったです。^^
投稿: ブリ | 2014.05.28 13:12
ナイスな、表情♪
シャッターチャンスを、逃さない、、、羨ましいですっ。
投稿: ムクロジ | 2014.05.28 17:35
☆ブリさん
そうなんです!「ヒゲナガアシブトカメムシ」が正しい名前のような気がしますよね。(^^;
脱皮中の誰かは、オオワラジカイガラムシの幼虫あたりかな?
☆ムクロジさん
いえいえ、シャッターチャンスを逃して残念に思うこと、しょっちゅうです。(^^;
このときは、まったり寛いでいたので、こちらもまったり撮れました。
投稿: waiwai | 2014.05.28 19:36
「はな日和」当日を思いだしながら楽しく拝見しました。
終わりのほうの「ハナアブの一種」は帰化種のスイセンハナアブだと思います。
投稿: 田中 肇 | 2014.05.28 21:34
☆田中 肇さん
スイセンハナアブ!
そういうハナアブがいるんですね。
毛の感じ、翅の感じ、これですね。
ご教示ありがとうございます。
投稿: waiwai | 2014.05.29 04:52