« ジンガサハムシ | トップページ | 高みを目指して・・・ »
いつも忙しそうなのに、早朝のせいかまったりしてるので、いろんな角度から・・・
・・・やっぱり嫌だったんですね。(^^; 必死に翅を動かして、飛んで行ってしまいました。
2014.06.01 22:22 虫類 | 固定リンク Tweet
おぉっ!!仕草がかわゆいっ!! 先日、アマチュア養蜂家のお医者さんが、 どうも最近ウチの蜂たちの顔が変わった気がすると云って、 師匠のプロ養蜂家に見て貰ったら、 元はニホンミツバチの巣が、セイヨウミツバチに、 すっかり巣を乗っ取られてたんだそうですよ~(トホホ) ハチの世界も、生存競争きびしい~☆
投稿: リサ・ママ | 2014.06.02 17:55
☆リサ・ママさん ニホンとセイヨウ、色合いの違いはわかりやすいけど、顔つきの違いは素人目にはわかりませんね。 蜜の味に違いはあるのかな・・・。
投稿: waiwai | 2014.06.02 20:00
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: セイヨウミツバチ:
コメント
おぉっ!!仕草がかわゆいっ!!
先日、アマチュア養蜂家のお医者さんが、
どうも最近ウチの蜂たちの顔が変わった気がすると云って、
師匠のプロ養蜂家に見て貰ったら、
元はニホンミツバチの巣が、セイヨウミツバチに、
すっかり巣を乗っ取られてたんだそうですよ~(トホホ)
ハチの世界も、生存競争きびしい~☆
投稿: リサ・ママ | 2014.06.02 17:55
☆リサ・ママさん
ニホンとセイヨウ、色合いの違いはわかりやすいけど、顔つきの違いは素人目にはわかりませんね。
蜜の味に違いはあるのかな・・・。
投稿: waiwai | 2014.06.02 20:00