街中のねこ・ネコ・猫
先日の街歩きで見かけた、ねこ・ネコ・猫。
字にも反応してしまう、σ(^^;)
谷中銀座の看板猫。
前に見たのと違ってる?
谷中といえば、前は「夕焼けだんだん」あたりで猫の姿が見られたのですが・・・。
街歩きの途中、生きてるコたちとも何度か出会ったのですが、どうにも撮りづらいところにいて。(^^;
街歩きスタート前に、不忍池でも。しばらく粘ったけど、ここから動いてくれませんでした。
| 固定リンク
« ハシビロガモの雌 | トップページ | 川の名残り »








コメント
小粋な黒ねこチャン、自分の顔は葉隠れ越しにして、眼はしっかりカメラのひとを観察してる
投稿: nonta | 2014.11.19 11:50
うーーーみゅ
電信柱の「ねこ注意」って猫の何を注意するんだろうねーーーー
可愛くてよそ見していると電柱にぶつかるのを注意するのか
悪戯して引っ掻かれないように注意するのか
野良猫に食べ物を横取りされないように注意するのか
(_△_;) 眠れなくなりそう
投稿: アライグマ | 2014.11.19 16:36
こんちわ~♪
谷根千ですか~?!
今年は、、都営荒川線、雑司ヶ谷で。。
漱石せんせの墓の裏で、5~6匹見ました~。
投稿: 鷲猫 | 2014.11.19 18:19
☆nontaさん
柵が邪魔して、近づけませんでした。
近づいたら逃げられたかもしれないけど。(^^;
☆アライグマさん
このお店、ネコものを売っているほかに、猫のいる喫茶店でもあるんです。
今回は見かけませんでしたが、通りに猫が出てることもあるので、それに対する注意なのかな。
☆鷲猫さん
谷根千のうち、今回は根津→谷中→駒込と歩きました。
猫がいそうな路地があちこちにありましたが、外に出てるコは少なかったです。
投稿: waiwai | 2014.11.20 05:25
(waiwaiさんの)アンテナの性能が、上ってますねえ。
こちらは、ノイズで「苗」も拾ってますぅ^_^;
今年は、谷中へ一度も行けずザンネンだったので、こちらで楽しませていただけましたよ。
投稿: ムクロジ | 2014.11.20 17:46
☆ムクロジさん
いえいえ、「描」には間違いなくひっかかります。
その他、スーパーの袋とか、木の根っことか・・・もう病気ですね。(^^;
投稿: waiwai | 2014.11.20 22:01