アカタテハ
先日の多摩川観察会の帰り、電車を待ってるホームで、忙しなく飛び回っていたヒラヒラもの。
気になってずっと目で追ってましたが、なかなかとまってくれません。電車がホームに入る間際になって、やっととまったのを見たら、アカタテハでした。
今回は手の届かないところだったので、エビガラスズメとのちょい旅みたいなことは無し。(^^;
ヒメアカタテハと比べてアカタテハとの出会いは少なくて、このブログの過去記事を探ってみたら、7年前にアップしたきりでした。
| 固定リンク
先日の多摩川観察会の帰り、電車を待ってるホームで、忙しなく飛び回っていたヒラヒラもの。
気になってずっと目で追ってましたが、なかなかとまってくれません。電車がホームに入る間際になって、やっととまったのを見たら、アカタテハでした。
今回は手の届かないところだったので、エビガラスズメとのちょい旅みたいなことは無し。(^^;
ヒメアカタテハと比べてアカタテハとの出会いは少なくて、このブログの過去記事を探ってみたら、7年前にアップしたきりでした。
| 固定リンク
コメント