« 寒くても・・・ | トップページ | キャジャコ餅→キャベジャコ餅 »
やっと晴れたので、昼休みはイソイソと外へ。(^^)
花盛りのロウバイを見上げてて、今さらながらの発見がありました。(^^ゞ 開いたばかりの花は、真ん中の柱頭が出ている雌性期。
開ききった花は、柱頭を覆った雄しべが出番の雄性期。
2015.01.23 21:18 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイ:
コメント