« 雪になりました | トップページ | 近所の公園の冬ガモたち »
先日の目黒自然教育園で、擬木にはこんなコたちもいました。
小さいながらもなかなか存在感のある姿形。誰かな? いろいろ調べて、フタスジヒラタアブの幼虫に似てるような・・・。
松葉で突いてみたら、シブシブ動いて、どうやら左下のほうが頭みたい。
さらにわからないのがこっち。誰でしょうね。 →「マネキグモ」と教えていただきました。(^^)
つついたら姿を変えたので、生き物には違いないと思います。(^^;
2015.01.31 09:04 虫類 | 固定リンク Tweet
この季節は擬木歩きもいいですね。 マネキグモだと思います。
投稿: たざびー | 2015.01.31 17:10
☆たざびーさん ありがとうございます。 マネキグモ、最初に足を閉じた姿を見たら、きっと枯草かなにかが擬木にくっついてるだけと見過ごしたと思います。
投稿: waiwai | 2015.01.31 19:39
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 誰かな?@目黒自然教育園:
コメント
この季節は擬木歩きもいいですね。
マネキグモだと思います。
投稿: たざびー | 2015.01.31 17:10
☆たざびーさん
ありがとうございます。
マネキグモ、最初に足を閉じた姿を見たら、きっと枯草かなにかが擬木にくっついてるだけと見過ごしたと思います。
投稿: waiwai | 2015.01.31 19:39