« ネコな日々 2014 | トップページ | 今朝の風景 »
初詣は実家近くの神社へ。 ケヤキの大樹に、黄色い実がいっぱいついているのを見つけました。
地面に落ちてる実はほとんどバラバラで、何とか「ホザキ」と分かるのはこれだけでした。(^^;
神社で撮ったという証拠写真。(^^ゞ
2015.01.02 17:30 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
なんて見事なヤドリギ!! 神社の屋根より高くて、 イイ気持ちですぅ~( ^ω^ )
投稿: リサ・ママ | 2015.01.06 20:54
☆リサ・ママさん そうなんです。かなり大きな樹です。 花も見たいけど、その頃は葉が茂っていて、手元に引き寄せられないと無理ですね。(^^;
投稿: waiwai | 2015.01.07 20:52
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ホザキヤドリギ:
コメント
なんて見事なヤドリギ!!
神社の屋根より高くて、
イイ気持ちですぅ~( ^ω^ )
投稿: リサ・ママ | 2015.01.06 20:54
☆リサ・ママさん
そうなんです。かなり大きな樹です。
花も見たいけど、その頃は葉が茂っていて、手元に引き寄せられないと無理ですね。(^^;
投稿: waiwai | 2015.01.07 20:52