« ベストポジション | トップページ | スナゴケ »
ワケあって、生きものがかり代理を仰せつかって、早や2週間。
ウスユキバトのコゼットは、私が起きると起き出して、エサを要求(してるみたい)。 「ウスユキ」というのは、翼の白い斑点からの名前ですね。
丸い姿が可愛いですが、ケージを開けてカメラを向けると、しゅっと細長くなってしまう。(^^;
それから、シマヘビのコトージ。 昼間、陽が差してヌクヌクしたところに出てくるので、平日はめったに姿を見られません。
2015.01.20 05:48 日記・コラム・つぶやき, 鳥, 動物(虫・鳥以外) | 固定リンク Tweet
うーーむ。 登場ジンブツが、何やら聖書みたいな・・・ イヴに、リンゴって、美味しいよ~って言った子。 ノアに、雨が止みましたよおー、って教えた子。
特に信じる宗教を持たず、勝手なことを申しておりますのでお許し下さい!
にしてもコゼットは推測できますが、コト―ジさんの命名の由来はなんでしょうね。’
投稿: ナッティ | 2015.01.20 11:06
☆ナッティさん おー、その発想はなかったです。
コトージは、「小藤次」、その頃やってた時代劇の主人公の名前からだそうです。何故その名前にしたか・・・はわかりません。色のイメージかな。(^^;
投稿: waiwai | 2015.01.21 05:04
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: コゼットとコトージ:
コメント
うーーむ。
登場ジンブツが、何やら聖書みたいな・・・
イヴに、リンゴって、美味しいよ~って言った子。
ノアに、雨が止みましたよおー、って教えた子。
特に信じる宗教を持たず、勝手なことを申しておりますのでお許し下さい!
にしてもコゼットは推測できますが、コト―ジさんの命名の由来はなんでしょうね。’
投稿: ナッティ | 2015.01.20 11:06
☆ナッティさん
おー、その発想はなかったです。
コトージは、「小藤次」、その頃やってた時代劇の主人公の名前からだそうです。何故その名前にしたか・・・はわかりません。色のイメージかな。(^^;
投稿: waiwai | 2015.01.21 05:04