« 今夕の風景 | トップページ | また雪の予報・・・ »
出勤途中に近所の公園を半巡り。 池の奥で、丸々なバンが身を寄せていました。
それから、流し目のカワセミくんに、
ひっそりジョビ子さん。→ ベニマシコ♀と教えていただきました。確かに嘴の形が・・・(^^;
時間に限りがあるときって、何故かいろいろ現れるんですよねぇ。(^^;
2015.02.04 06:54 鳥 | 固定リンク Tweet
浅春の池の素敵な光景をやっぱり見逃しませんね。さ・す・が・
投稿: nonta | 2015.02.04 10:53
☆nontaさん ジョウビタキと思い込んでたコがベニマシコとわかって、ちょっとショックです。(^^;
投稿: waiwai | 2015.02.04 20:35
ベニマシコ!とは、ほんとショックですね。ベニマシコ雄だったらそうとはっきり分かったのでしょうに。先日、近くでベニマシコ♂見ることができました、美しかったです。
投稿: nonta | 2015.02.05 09:38
☆nontaさん 嘴の形にちょっとひっかかってはいたのですが・・・(^^; ミコアイサといい、ベニマシコといい、このところ♀に縁があるみたいです。
投稿: waiwai | 2015.02.06 05:40
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 朝は忙しい・・・:
コメント
浅春の池の素敵な光景をやっぱり見逃しませんね。さ・す・が・
投稿: nonta | 2015.02.04 10:53
☆nontaさん
ジョウビタキと思い込んでたコがベニマシコとわかって、ちょっとショックです。(^^;
投稿: waiwai | 2015.02.04 20:35
ベニマシコ!とは、ほんとショックですね。ベニマシコ雄だったらそうとはっきり分かったのでしょうに。先日、近くでベニマシコ♂見ることができました、美しかったです。
投稿: nonta | 2015.02.05 09:38
☆nontaさん
嘴の形にちょっとひっかかってはいたのですが・・・(^^;
ミコアイサといい、ベニマシコといい、このところ♀に縁があるみたいです。
投稿: waiwai | 2015.02.06 05:40