« オランダフウロ? | トップページ | 岩淵水門 »
カラスノエンドウの群落の中を、忙しなく動き回っていました。
狙いは花・・・じゃないですね。(^^;
2015.04.09 06:51 虫類 | 固定リンク Tweet
アリが来ているのは見ますが、アシナガバチもですか。
投稿: 田中 肇 | 2015.04.09 19:53
☆田中 肇さん アブラムシがいっぱいついてたので、たぶんそれ狙いかと。 1枚目の写真をクリックして拡大していただくと、ハチの口先に何やら翅のあるものが見えます。
投稿: waiwai | 2015.04.10 19:26
うーん。微妙ですね。 花外蜜腺をなめているのかと思いました。
投稿: 田中 肇 | 2015.04.10 19:51
☆田中 肇さん なるほど、花外蜜腺狙いもありそうですね。
微妙と言えば、昨日「オランダフウロ?」の匂いを確認してきました。「ジャコウ」と言われウほどの匂いはありませんでした。 でも、ナガミ・・・の花とは感じが違います。 なんか踏んではいけないものを踏んでしまったかも。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.10 20:28
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: セグロアシナガバチ:
コメント
アリが来ているのは見ますが、アシナガバチもですか。
投稿: 田中 肇 | 2015.04.09 19:53
☆田中 肇さん
アブラムシがいっぱいついてたので、たぶんそれ狙いかと。
1枚目の写真をクリックして拡大していただくと、ハチの口先に何やら翅のあるものが見えます。
投稿: waiwai | 2015.04.10 19:26
うーん。微妙ですね。
花外蜜腺をなめているのかと思いました。
投稿: 田中 肇 | 2015.04.10 19:51
☆田中 肇さん
なるほど、花外蜜腺狙いもありそうですね。
微妙と言えば、昨日「オランダフウロ?」の匂いを確認してきました。「ジャコウ」と言われウほどの匂いはありませんでした。
でも、ナガミ・・・の花とは感じが違います。
なんか踏んではいけないものを踏んでしまったかも。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.10 20:28