« ビロウドツリアブ(ビロードツリアブ) | トップページ | 締めの徘徊 (^^ゞ »
サバやネコ以外にも、キレイどころがずらりと。(*^_^*) ホントに贅沢な一日でした。 ヤマエンゴサク↑
ヒロハノアマナ↓
アズマイチゲ
イヌノフグリ
キバナノアマナ
2015.04.03 06:02 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
今年は、大好きな花の一つの「イヌノフグリ」系に出会えずザンネンでした。 当市も、空地等が少なくなり、野草(雑草)を目にする機会が減っているなぁと思います。
投稿: ムクロジ | 2015.04.03 17:54
☆ムクロジさん 先月の観察会で、水道橋から上流方面の変わりように愕然としました。 人間の「安全」のために、様々な生き物(人間も含まれるかも)の安全が脅かされてますね。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.04 08:59
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ヤマエンゴサクと・・・:
コメント
今年は、大好きな花の一つの「イヌノフグリ」系に出会えずザンネンでした。
当市も、空地等が少なくなり、野草(雑草)を目にする機会が減っているなぁと思います。
投稿: ムクロジ | 2015.04.03 17:54
☆ムクロジさん
先月の観察会で、水道橋から上流方面の変わりように愕然としました。
人間の「安全」のために、様々な生き物(人間も含まれるかも)の安全が脅かされてますね。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.04 08:59