« キンケトラカミキリ | トップページ | 別の幸せ »
10日ほど前のあさんぽで見かけたフタモンアシナガバチ。 枯草の茎に巣を作るんですね。
今朝、その後どうなったか見に行ったら・・・草が生い茂っていて、巣を見つけることができませんでした。(^^;
2015.04.30 07:28 虫類 | 固定リンク Tweet
あさんぽのひととき、極上の時間ですね。この時期、女王蜂が巣作りに大忙しのようで、この1週間のうちに2度、別々な谷戸の水辺で体長5cmもありそうなオオスズメバチに出くわしてしまいました。自然散策は楽しいけれど危険も・・
投稿: nonta | 2015.04.30 09:52
☆nontaさん なんか一斉に動き出した感じがしますよね。 あさんぽ、楽し過ぎて、ついつい歩き回る時間が長くなりがちです。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.30 19:57
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: フタモンアシナガバチ:
コメント
あさんぽのひととき、極上の時間ですね。この時期、女王蜂が巣作りに大忙しのようで、この1週間のうちに2度、別々な谷戸の水辺で体長5cmもありそうなオオスズメバチに出くわしてしまいました。自然散策は楽しいけれど危険も・・
投稿: nonta | 2015.04.30 09:52
☆nontaさん
なんか一斉に動き出した感じがしますよね。
あさんぽ、楽し過ぎて、ついつい歩き回る時間が長くなりがちです。(^^;
投稿: waiwai | 2015.04.30 19:57