« カナヘビの尻尾 | トップページ | 海辺の猫 »
ツメクサがすくすく上に伸びた感じの花。何かな?・・・オオツメクサというのにたどり着きました。
種子の大きさや毛の有無で、オオツメクサ、ノハラツメクサ、オオツメクサモドキに分かれるらしいです。(^^; ま、ここではオオツメクサ、ということで。(^^ゞ
その他、先週の葛西臨海公園で見かけたコマゴマ花たち。
ウシオハナツメクサ
ホソバハマアカザ、ではないかと思いますが、どうでしょうね。
ウラジロアカザ、かな? ちゃんと撮ってませんでした。(^^;
2015.05.27 06:52 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: オオツメクサ・・・:
コメント