« ヒメコウゾ | トップページ | ユウグモノメイガ »
10日前、見慣れない樹に蕾がついてるのを見つけました。 そろそろ咲くころかな、と用足しついでに寄ってみたら、花盛りになっていてびっくり!
すでに落ちてる花もいっぱい。
樹の全体の姿。
雄しべの輪の中から雄しべ・・・ということは、これは雄花?
えーと、雌花は? 近くに見えるところのは全部雄花。雌雄異株?
帰ってから調べたら、雌雄同株とのこと。撮った写真の中から、既に花弁を落とした雌花をやっと見つけました。(^^;
2015.05.01 21:05 植物, 植物4月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シナアブラギリ:
コメント