« シロオビアカアシナガゾウムシ | トップページ | エナガ »

2015.05.04

パクチーラーメン

パクチーラーメン


コーヒーを買いに行った店で見つけて、好奇心ムクムク。(^^ゞ

袋に書いてある作り方に従って、袋の中身(乾麺、フリーズドライのパクチー、粉末スープ、香油)を全部ドンブリに開けて、分量の水(!)を加え、ラップをかけて、3分半チン。

水から電子レンジにかけて、麺がフニャフニャになるんじゃないかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
もちろん生のパクチーの食感はありませんが、パクチー風味たっぷりのラーメン、なかなか美味しゅうございました。(^^)


|

« シロオビアカアシナガゾウムシ | トップページ | エナガ »

コメント

ほぅ~、ほぅ~、珍しいものを、ゲットですね。
ムクロジも、見かけたら試食したいです!

例の「パクチーどっさりグリーンカレー、お豆腐添え」を口にしては、waiwaiさんの事を思い出してますよ。

投稿: ムクロジ | 2015.05.05 16:52

☆ムクロジさん
グリーンカレーに豆腐、けっこういけるでしょ。(^^)

カルディというコーヒーや輸入食料品を扱っているお店をご存じでしょうか。パクチーラーメンはそこで買いました。
レモンを絞り入れるのも美味しいと、某所でコメントいただきました。機会があれば、ぜひ!

投稿: waiwai | 2015.05.06 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/61538754

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーラーメン:

« シロオビアカアシナガゾウムシ | トップページ | エナガ »