« アドベンチャー その後 | トップページ | 盛岡日帰り徘徊 »
アカシジミじゃない、トラフシジミじゃない・・・消去法で初めて見るヒラヒラものと気がつきました。(^^; 撮れたのはこの1ショットだけ。飛び去るときにチラ見せした紫色がきれいでした。
それから、久しぶりに見たヒメシジミ。 ♀の下に、飛び去る♂も写っていたのですね。(^^;
♀の近くで翅を広げるのは、♀へのアピールの意味があるんでしょうか。
2015.06.30 05:30 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ウラミスジシジミ(ダイセンシジミ):
コメント