« ムクドリの水浴び | トップページ | 見つけた! その7 »
ミズキ、センダン、エゴノキ・・・いろいろ青い実が目につく時季。ほら、シダレヤナギにも青い実が・・・いえ、ヤナギの仲間はこんな丸い実はつけませんね。(^^;
コブハバチの一種が作る虫こぶ、シダレヤナギハオオコブフシ。 シダレヤナギの葉柄や葉脈が、青い実の柄のようにも見えます。さり気ない騙しテク、うまいなぁ。
2015.06.13 19:33 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ヤナギの実・・・:
コメント