« カラスウリ | トップページ | 冷凍キュウリ »
ほおずき売り、久しぶりに見ました。 お盆に飾るのをあまり意識したことがありませんでしたが、仏さまをお迎えする提灯の意味があるようですね。
しかし、今年のお盆は雨の盆でした。墓参りも雨の中。 帰省途中も、新幹線の窓が一時こんな具合になってしまって、思わず撮ってしまいました。(^^;
2015.08.14 19:08 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 鬼灯:
コメント