« 今朝の風景 | トップページ | ヒョウ柄いろいろ »
今回信州で様々見た中で、印象深い花のひとつ。 名前の由来は、花弁の切れ込みを「燕尾(えんび)」に見立てたのでしょうね。
実はこれを撮った直後にカメラがトラブってしまいました。幸い一緒に行った方から予備のカメラを貸していただいて、撮り続けることができました。
でもこの花を撮ったのは、何故かこの1枚だけ・・・寂しいので、花の部分を切り出してみました。(^^ゞ
2015.09.02 19:17 植物, 植物8月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: エンビセンノウ:
コメント