« アカアシカスミカメ | トップページ | アミメリンガ »
信州最終日、実をギッシリ付けたウコギの大木を見つけました。 黒く熟した実を口に含むと、スパーシー&スウィートという感じの味がしました。
しかし、改めて調べてみたら、ヒメウコギ、ヤマウコギ、オカウコギ・・・いろいろあるんですね。知らずに何かを踏んでしまったような。(^^; 実だけに気を取られていて、葉の様子とかはさっぱり。リベンジの機会があるといいなぁ。
2015.09.08 02:22 植物, 植物8月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ウコギの実:
コメント