
与那国初日に見た花のひとつ。直径1cm足らずの小さな青い花に、心惹かれました。
陽の光がまぶしくて、ボケボケ。(^^;
見たのはここだけ。本来の花期は春とのことで、花を見られただけでもよかったです。
よく似たアサガオガラクサというのもあるそうですが、私に見分けは無理。(^^;

他にも、キツネノメマゴ、ハイキンゴジカ、ソナレムグラ、イワダレソウ・・・私好みのコマゴマ花がいっぱい。
何の予備知識も持たず、ハイビスカスからの連想で何となく南国の花=原色&大柄な花とイメージしてたので、びっくりでした。(^^;
コメント