« 今朝の風景 | トップページ | 郡山ブランド野菜モニターツアー おまけ編 »
紅い実をいっぱいつけた見慣れない樹。 札に書かれた「ナナミノキ」は、何となく聞いたことがあるような・・・。
本来は西日本に分布するとか。6月ごろ、私好みのコマゴマした紫色の花が咲くようです。
いつも行ってる公園とは別の新しい公園。去年より植栽が育ってきた感じはありますが、まだまだ殺風景。でも、ときどき行ってみようと思います。(^^;
2015.11.19 05:58 植物, 植物11月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ナナミノキ:
コメント