« カシラダカ | トップページ | キタテハ »

2016.03.09

憮然・・・

猫


本来の意味と近頃の意味と両方こもった「憮然たる面持」に、私には見えました。


だって、

だって、

家がないっ!

猫


だいぶ前に、このコのチャームポイントの尻尾に惹かれて撮らせてもらったことがありました。
実はそのときの写真は、猫雑誌にも載ったのです。

|

« カシラダカ | トップページ | キタテハ »

コメント

★ え。近頃の意味、って、知りません…

★ そりゃ、これでは、憮然唖然呆然… 

★ わあ、ネジだ、あの頃の! と懐かしく思い出します、
  キジトラだったけれど、こういう尻尾の子が良く庭に来ていて、
  ごはんどころかねぐらまでご用意申し上げていました。
  この辺りのボスで「にくたら可愛い」と、うちでは評していましたが
  天命を受けて消えて行きました……

★ 猫雑誌に?まあーそうだったのですか!ステキ♪

投稿: ナッティ | 2016.03.09 08:54

☆ナッティさん
「ムッとしてる」といった意味で使われるのが多くなったの、いつ頃からでしょうね。
本来の意味は、「ガーン」って感じでしょうか。

実は、前に撮って、その写真が雑誌に載ったという記憶はあったのですが、いつ頃のことか思い出せなくて。その雑誌を引っ張り出して、ようやく過去記事にたどり着きました。(^^ゞ

投稿: waiwai | 2016.03.09 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/63319117

この記事へのトラックバック一覧です: 憮然・・・:

« カシラダカ | トップページ | キタテハ »