« ツバメも忙しい | トップページ | 段違い »
いつものジャコウアゲハ・スポットで、産卵中の♀を見かけました。 実はこの冬、蛹を1つしか見つけられなくて、それも途中で無くなって、気になってました。 でも、♂のほうは先月下旬からヒラヒラ飛び回るのを見てるし、余計な心配だったようです。(^^;
しかし、こっちは、こんな頼りないところに産み付けて・・・ 大丈夫かな。(^^;
2016.05.10 19:33 虫類 | 固定リンク Tweet
waiwaiさん、おはようございます。 先日実家の庭の掃除に出かけて、 山椒の葉をちぎってきました。 その中に卵が一つ。 向こうで1センチ足らずの芋虫も見かけたから、 きっとアゲハの幼虫なんでしょうね。 そういう時期なんですね。
投稿: ブリ | 2016.05.11 10:17
☆ブリさん いろんな生き物で、新しい世代が生まれつつある時期ですね。(^^) また様子を見に行ったら、別のウマノスズクサには、すでに小さなお子さまが3匹いましたよ。
投稿: waiwai | 2016.05.11 20:09
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ジャコウアゲハ:
コメント
waiwaiさん、おはようございます。
先日実家の庭の掃除に出かけて、
山椒の葉をちぎってきました。
その中に卵が一つ。
向こうで1センチ足らずの芋虫も見かけたから、
きっとアゲハの幼虫なんでしょうね。
そういう時期なんですね。
投稿: ブリ | 2016.05.11 10:17
☆ブリさん
いろんな生き物で、新しい世代が生まれつつある時期ですね。(^^)
また様子を見に行ったら、別のウマノスズクサには、すでに小さなお子さまが3匹いましたよ。
投稿: waiwai | 2016.05.11 20:09