« 美食&美酒付き生産者探索ツアー 1日目昼の部 | トップページ | 美食&美酒付き生産者探索ツアー 2日目朝の部 »

2016.07.06

美食&美酒付き生産者探索ツアー 1日目夜の部

キッチンカー


夜は、金寳酒造仁井田本家さんでのダイニングイベント「branco suite at 仁井田本家」
会場正面には、キッチンカーがドーン。
階段がついてたので、上がってキッチンカーの中ものぞかせてもらいました。(^^ゞ

キッチンカー


ここはちょっとしたステージにもなって、奥田政行シェフと仁井田本家十八代(!)の仁井田穏彦さんのトークライブ付きで、次々繰り出される美食&美酒を楽しみました。

奥田シェフと仁井田穏彦さん


イベントが始まる前のウェルカムドリンクからデザートに添えるお酒まで、すべて日本酒というのは初めての経験でした。

メニュー


料理に合わせてお酒を選ぶのではなく、お酒に料理を合わせた、と奥田シェフ。

前菜


昼間に見学したふるや農園さんの豚肉、とっても美味しかったです。・・・豚さんたちの姿が思い出されて、ちょっと複雑な気持ち。(^^;

メインディッシュ


水の代わりに日本酒で仕込んだ貴醸酒を燗したのが、濃厚なチャーシュー&卵かけご飯にぴったり!

卵ご飯


満腹満足 (^^)

デザート


(← 1日目昼の部    2日目朝の部 →)

|

« 美食&美酒付き生産者探索ツアー 1日目昼の部 | トップページ | 美食&美酒付き生産者探索ツアー 2日目朝の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/63878008

この記事へのトラックバック一覧です: 美食&美酒付き生産者探索ツアー 1日目夜の部:

« 美食&美酒付き生産者探索ツアー 1日目昼の部 | トップページ | 美食&美酒付き生産者探索ツアー 2日目朝の部 »