« アオイトトンボ | トップページ | チョウトンボ その後 »

2016.08.15

郡山駅のヒラヒラものたち 2016夏

夏の帰省の楽しみのひとつは、ここ。(^^ゞ
いつも利用するのとは反対側の出口に長い通路があって、そこがちょっとしたモス・スポットになってるのです。現在、通路の半分、階段下部分が工事中。それでもそこそこ出会えました。(^^)v


マタスジノメイガ
調べたら、よく似たのにヨスジノメイガ、フタマタノメイガというのもあって、う~む。(^^;

マタスジノメイガ


ヒメトガリノメイガ
初めてと思ったら、前にも見ていました。

ヒメトガリノメイガ


マダラキヨトウ
床でひっそりしてたので、踏んづけそうになりました。(^^;

マダラキヨトウ

マダラキヨトウ


リンゴドクガ
『イモムシハンドブック』の表紙を飾るお子さまとは、だいぶ雰囲気が違いますね。

リンゴドクガ


プライヤアオシャチホコ
シャチホコガの仲間とは思ったのですが、その先が分からず、教えていただきました。
名前の「アオ」に当たる緑色がかったところは、フラッシュのせいで飛んでしまったようです。

プライヤアオシャチホコ


ちょっと駅の雰囲気を醸してみました。(^^ゞ

プライヤアオシャチホコ


アカエグリバもいましたが、2年前にしつこく撮ったので、今回はパス。

|

« アオイトトンボ | トップページ | チョウトンボ その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/64063857

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山駅のヒラヒラものたち 2016夏:

« アオイトトンボ | トップページ | チョウトンボ その後 »