郡山駅のヒラヒラものたち 2016夏
夏の帰省の楽しみのひとつは、ここ。(^^ゞ
いつも利用するのとは反対側の出口に長い通路があって、そこがちょっとしたモス・スポットになってるのです。現在、通路の半分、階段下部分が工事中。それでもそこそこ出会えました。(^^)v
マタスジノメイガ
調べたら、よく似たのにヨスジノメイガ、フタマタノメイガというのもあって、う~む。(^^;
ヒメトガリノメイガ
初めてと思ったら、前にも見ていました。
マダラキヨトウ
床でひっそりしてたので、踏んづけそうになりました。(^^;
リンゴドクガ
『イモムシハンドブック』の表紙を飾るお子さまとは、だいぶ雰囲気が違いますね。
プライヤアオシャチホコ
シャチホコガの仲間とは思ったのですが、その先が分からず、教えていただきました。
名前の「アオ」に当たる緑色がかったところは、フラッシュのせいで飛んでしまったようです。
ちょっと駅の雰囲気を醸してみました。(^^ゞ
アカエグリバもいましたが、2年前にしつこく撮ったので、今回はパス。
| 固定リンク








コメント