« クズマダラホソガの幼虫 | トップページ | アオスジアゲハ »
ときどきスーパーなんかで見かけるシカクマメ。栽培してるところは初めて見ました。
インゲンなんかと比べるとずっと大きな薄紫の花。
実の形が面白いですよね。
実は、その前に行った信州の即売所で、自分用のおみやげに買ってます。(ハヤトウリは頂き物) 天ぷらがオススメのようですが、私は茹でて、お浸しや炒め物で。 クセのない味で、シャキシャキした歯ざわりがいい感じでした。
2016.10.17 05:53 日記・コラム・つぶやき, 植物, 植物10月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シカクマメ(四角豆):
コメント