« 街場の干し柿 | トップページ | メジロと・・・ »
出先できれいに色づいた樹を見かけました。
かけられた札には「ラ・フランス」 今さらながら、果樹の紅葉は意識の外だったのに気がつきました。
その少し離れたところにも、こんな紅葉がありました。 見慣れない葉の形、何でしょね。 → 期待どおり教えてくださる方がいました。(^^) 北米原産の「アメリカガシワ(ピンオーク)」のようです。
2016.11.12 20:27 日記・コラム・つぶやき, 植物, 植物11月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 街場の紅葉:
コメント