« 今朝の月 | トップページ | ミスジチョウの幼虫 »

2016.12.16

越冬ムーちゃん

オオムラサキの幼虫


ムーちゃん(オオムラサキの幼虫)、見つけてしまいました。(^^)v
6月のコとは色合いが違ってて、さらに可愛らしさアップ。
嬉しくて、いろいろ撮らせてもらいました。

オオムラサキの幼虫

オオムラサキの幼虫


ゴマダラチョウの幼虫もいました。
こちらは、見つけてもらってもの。

ゴマダラチョウの幼虫


ツーショットも撮らせてもらいました。

オオムラサキ・ゴマダラチョウの幼虫


昨日は、多摩森林科学園の特別観察会「冬の森で動物と昆虫の生活の痕跡を探そう」に参加。
昆虫、ムササビ、サル、ウサギ、イノシシ、アナグマ、ハクビシン・・・ いつもは立ち入り禁止のところにも特別に案内していただいて、園内のけもの道を巡りました。
そして、痕跡だけでなく、寒い季節を健気に乗り越えようとしてるコたちとも出会えました。(^^)

|

« 今朝の月 | トップページ | ミスジチョウの幼虫 »

コメント

魅惑のツーショット! ドキドキしちゃいます。
ムーちゃんの正面のお顔の可愛いこと、
両方のほっぺ?をふんわり両手で抱いて、もうスリスリしちゃいたいくらい!heart04
って…悲しいな、アナタとは種類が違い、大きさが違うのですものね。

この季節を、みんなみんな、乗り切ってね。

投稿: ナッティ | 2016.12.16 10:10

☆ナッティさん
この顔で、イモ虫・毛虫が嫌いなヒトを若干減らしました。(^^ゞ

投稿: waiwai | 2016.12.17 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/64631327

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬ムーちゃん:

« 今朝の月 | トップページ | ミスジチョウの幼虫 »