« アオジ | トップページ | 今朝の風景・・・ »
先日の植物観察会で見つけてもらった繭。 表面の黒いもの、誰かのお子さまが中から出てきてるように見えましたが、調べてみたら、幼虫時代の毒針毛を束にして埋め込んだものであると判明。(^^;
でも、最初に見つけてもらったほうの繭の黒いところは、やっぱり穴じゃないかなぁ。(--;
2017.01.26 19:34 虫類 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: タケカレハの繭:
コメント