« カイツブリのシーズン その3 | トップページ | タンポポにカラス »
ムレザクラ、と読むのでしょうか。 先日所用のついでに立ち寄った小石川植物園で見た桜。札に「ヤマザクラ 品種名:群桜」とありました。
しかし、今年の桜はどうなっているんでしょうね。 都心のソメイヨシノの開花宣言が3/21、それから10日以上経つのに未だ満開になっていません。
2017.04.02 05:41 日記・コラム・つぶやき, 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
ほんと、異常気象ですかね。野菜作りもビクビクものです(*_*;
サクラって、色々な種類あるんですねぇ。改めて感心してしまいます。
投稿: ムクロジ(無患子) | 2017.04.02 12:41
☆ムクロジ(無患子)さん 桜にもいろいろあるのを知ってから、桜が好きになりました。 昨日満開宣言が出たようですが、近所のソメイヨシノはまだまだという感じです。今年はバラバラ&ダラダラ咲きですね。
投稿: waiwai | 2017.04.03 05:07
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 群桜:
コメント
ほんと、異常気象ですかね。野菜作りもビクビクものです(*_*;
サクラって、色々な種類あるんですねぇ。改めて感心してしまいます。
投稿: ムクロジ(無患子) | 2017.04.02 12:41
☆ムクロジ(無患子)さん
桜にもいろいろあるのを知ってから、桜が好きになりました。
昨日満開宣言が出たようですが、近所のソメイヨシノはまだまだという感じです。今年はバラバラ&ダラダラ咲きですね。
投稿: waiwai | 2017.04.03 05:07