« 宮古島の夜 | トップページ | 宮古島で見た鳥たち »

2017.07.03

宮古島あさんぽ風景

宮古島でも相変わらず、朝は暗いうちからいそいそと。(^^ゞ

最初の朝、気の向くままに道を選んで海を目指しました。このサトウキビ畑の先に海が開けているように思えたのですが、ずーっとサトウキビ畑が続いてて、あえなく挫折。(^^;

サトウキビ畑


そして、次の朝。方角を事前に確認してたおかげか、めでたく浜辺にたどり着けました。(^^)

渡口の浜


このビーチを独り占め。(^^)

渡口の浜


その翌朝は雨でしたが、めげずに出かけました。
雨でも、水の透明感がすごい。

渡口の浜

渡口の浜


それから下の写真は、宮古島を発つ前日の夕方、みんなで眺めた佐和田の浜。点在する岩は、昔の津波で運ばれてきたものとか。
あさんぽログを後から確認したら、最初の朝、宿のある伊良部島からさらに西側の下地島まで行ってました。もう少しがんばったら、この眺めにたどり着けたみたいでした。(^^;

佐和田の浜


|

« 宮古島の夜 | トップページ | 宮古島で見た鳥たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/65485832

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島あさんぽ風景:

« 宮古島の夜 | トップページ | 宮古島で見た鳥たち »