ツノトンボ
先日の南茨城でのメインターゲットは、これでした。(^^)
まず、お子さまのところに。これを見たくて、連れてきてもらったのです。
イネ科植物についたアブラムシ、という風情でついてますが、
寄って見ると、いかにも肉食系というカタチ。
まだ孵化前の卵もいっぱい。
近くを見て回るうちに、あちこちでお子さま発見。そうなると、オトナも見たい・・・ (^^;
で、オトナも見つけてもらいました。(^^ゞ
見つけてもらったのは、♂。
その後次々現れるのも、何故か♂。
まあ、♂だけでもオトナが見られてよかった・・・ とちょっと気持ちを抑えていたら、なんと!♀も見つけてもらえました。
さらに、自分でも♀を見つけ、嬉しくなって撮ったのが一番上の写真です。(^^ゞ
横からのは・・・ 触角が切れてるのに後から気づきました。(^^;
| 固定リンク









コメント