« カナメモチ | トップページ | 母の顔 »
東大構内で見た植物を、もう少し。 私が一番心惹かれたのは、もちろんコマゴマしたこのハコベホオズキの花。(^^ゞ
名前の「ハコベ」は、この葉の様子からですね。
構内に農学部があるので、研究用に持ち込まれたと思われる植物が目につきました。
ツルソバの変種
ツワブキの白花種?
緑色のバラ
2017.12.13 08:31 植物 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ハコベホオズキ:
コメント