« 今朝の月 | トップページ | アカメガシワの冬芽と・・・ »
先日のボヤキが効いたのか、めでたくアオジ♀をゲット。(^^) 毎度おなじみボケ写真ですが、可愛く撮れたので、まあいいかな。(^^ゞ
そして、新手の1ショット鳥登場。(^^; オオジュリン♀と見当付けたら、詳しい方からOKをいただきました。
2018.01.16 06:00 鳥 | 固定リンク Tweet
waiwaiさん、本年もよろしくお願いいたします。 ご挨拶が遅くなってすみません。 たしかに嘴の先が丸いですよね。 だからオオジュリンと判断されたのかなぁ カシラダカとの区別が難しいです( ゚д゚)
投稿: ブリ | 2018.01.17 12:02
☆ブリさん こちらこそよろしくお願いいたします。 嘴のところがちゃんと撮れてればよかったのですが。(^^; 頭が扁平な感じで、スズメにしては大きい?・・・ というところから図鑑との絵合わせで、オオジュリンにたどり着きました。
投稿: waiwai | 2018.01.17 15:16
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: アオジとオオジュリン:
コメント
waiwaiさん、本年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなってすみません。
たしかに嘴の先が丸いですよね。
だからオオジュリンと判断されたのかなぁ
カシラダカとの区別が難しいです( ゚д゚)
投稿: ブリ | 2018.01.17 12:02
☆ブリさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
嘴のところがちゃんと撮れてればよかったのですが。(^^;
頭が扁平な感じで、スズメにしては大きい?・・・ というところから図鑑との絵合わせで、オオジュリンにたどり着きました。
投稿: waiwai | 2018.01.17 15:16