« 磐梯山 | トップページ | オカヨシガモ »
近所の川岸で、セイタカアワダチソウの実をモグモグしてたベニマシコ♀。 先月末に撮ったものですが、一応見たというメモとして。(^^ゞ
かなり遠くて、もうちょっと寄りたいとほんの少し前に動いたら、すぐに飛び立たれてしまいました。(^^;
その前に、聞いたことがあるような無いような鳴き声がしきりにしていました。声のするほうを適当に撮った中に、♂の姿が入った1枚がありました。
2018.03.12 05:32 鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ベニマシコ:
コメント